
--/--/-- --


夏の終わりに・・・

2010/09/02 Thu

八月が終わったのに、まだまだ蒸し暑い日が続いていますが
少しずつ秋の訪れを感じ始めた(?)今日この頃・・・

我が家では、夏といえば川遊び。
高知 050

それは、5年前のこと。
一本の「ぽんず」を手にした時から始まった。
DSC02003.jpg
馬路村のぽんず「ゆずの村」
そのラベルの裏側に
「ぼくの村・馬路村」
馬路村は高知県の山の中にある小さな山村です。
村の人口は1200人ちょっと。村には安田川という小さな川も流れていて、
とてものんびりしたところです。村のおんちゃんおばちゃんは、こつこつとゆずを作っています。
いつかぼくの生まれた馬路村にも遊びに来てください。子どもさんの川遊びにはぼっちりです。

と書いていた。
それから夏は馬路村で過ごすことが我が家の恒例になった。

特別村民として住民票も取得する入れ込みよう!
DSC02117-1.jpg
馬路村応援団員の私として・・・ここで宣伝を少し
「川で泳いだあとは、天然温泉にどっぷりつかり、
 湯上がりにはゆずのジュース`ごっくん、を
 グッピっと一気に飲みほす。
 夕食には山の幸と日本一に輝いた安田川の鮎で舌鼓。」
image_06.jpg
そんな馬路村で過ごす一時はこじゃんと楽しいがぜよ。
今一度、命を洗濯いたし候。
DSC01611-1.jpg
リアンが我が家にやって来た今年は行けませんでしたが
次はリアンも一緒に・・・

プロフィール

りあんぱぱ

Author:りあんぱぱ
フレブル リアンの
ほのぼの日記へようこそ。

名前はリアンです。
平成22年4月23日生まれ
の男の子です。
ちょっぴりわんぱくな
ぼくの成長日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
